ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 文化 > 文化財・伝統文化 > 文化財ひろば > 大分の文化財フォトコンテスト ♯レガシー 受賞作品

大分の文化財フォトコンテスト ♯レガシー 受賞作品

印刷用ページを表示する掲載日:2020年3月31日更新

フォトコンテスト受賞作品の発表

ごあいさつ

大分県教育委員会では、地域の様々な文化財の掘り起こしと、それを記録として未来に伝えるため、大分キヤノン株式会社と共同で「大分の文化財フォトコンテスト」を開催し、みなさんからの写真を募集しました。
 今回、掲示している写真は一般の部、高校生の部に分けて募集した作品の中で入選した100点です。撮影者一人一人の“おおいたの文化財”が集まりました。大分県の魅力をご覧頂き、地域にある文化財とともにあなた自身が未来に伝えたいものを大切にして頂ければ幸いです。

  募集テーマ:大分県の文化財を題材とした写真
  募集部門:(1)一般の部  (2)高校生の部
  募集期間: ~ 2020年1月31日(金曜日)

一般の部 教育長賞

土手をかける少女たち
                 タイトル:土手をかける少女たち
                 撮影場所:豊後大野市 原尻の滝

一般の部 大分キヤノン賞

豪快な一閃放つ
                 タイトル:豪快な一閃放つ
                 撮影場所:大分市中心街

高校生の部 教育長賞

お出かけ中
                   タイトル:お出かけ中
                 撮影場所:大分市 亀塚古墳

高校生の部 大分キヤノン賞

落ち着く場所
                   タイトル:落ち着く場所
                 撮影場所:豊後高田市 真玉海岸

入選作品一覧

ご連絡

「大分の文化財フォトコンテスト♯レガシー」においては沢山の応募を頂きありがとうございました。
 令和2年3月14日から予定の入選作品の展示につきましては、新型コロナウイルスの影響により大分県立美術館(OPAM)並びに大分県立埋蔵文化財センターが臨時休館していることから延期させて頂いています。
 展示及び表彰式については、今後の状況をふまえ大分県立埋蔵文化財センターでの実施を考えております。ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんが、ご理解の程お願い致します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)