ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 企画振興部 > 広報広聴課 > 知事通信「「次代の森林づくり活動リーダー育成研修」知事報告」

本文

知事通信「「次代の森林づくり活動リーダー育成研修」知事報告」

印刷ページの表示 ページ番号:0001013385 更新日:2015年8月31日更新

平成27年8月28日 

 世界自然遺産に登録された屋久島で自然の大切さや自然と人との関わりを学び、参加団員の心豊かな育成を図るための「次代の森林づくり活動リーダー育成研修」が8月19日~21日の3日間で行われました。研修に参加した35名うち、みどりの少年団代表10名が県庁を訪れ、知事に活動報告を行いました。

 参加した団員からは「自然の美しさに感動した」「この経験を家族や友達に伝えたい」「自然を大切にしていきたい」といった感想が述べられ、報告を受けた知事は「皆さんの話を聞いて、私も屋久島に行ったような気分になりました。今回の研修を機に、自然への関心を深めていってください」と期待する気持ちを伝えました。

 「次代の森林づくり活動リーダー育成研修」知事報告1 「次代の森林づくり活動リーダー育成研修」知事報告2