ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 知事通信 > 知事通信「トランスコスモス株式会社立地表明」

知事通信「トランスコスモス株式会社立地表明」

印刷用ページを表示する掲載日:2016年7月15日更新

平成28年7月14日

 トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区)が大分市に「マーケティングチェーンマネジメントセンターおおいた」(以下、MCMセンターおおいた)を設置することになり、同社の船津代表取締役会長兼CEOら5名が県庁を訪れ、知事と大分市の佐藤市長へ立地表明を行いました。

 船津会長は「女性が活躍できる環境づくりとして、子育て中の女性も安心して働ける柔軟な就業形態のほか、ゆとりとこだわりをもった休憩室を備えるなど女性に優しいセンターを目指し、女性の雇用を増やすことで地域に貢献していきたいと考えています」と挨拶しました。

それを受けて知事は、「本県では人口減少対策をはじめとする様々な地方創生に取り組んでいるところですが、貴社の進出により雇用の創出や、女性の活躍推進に弾みが付くものと大いに期待しています。女性が活躍する場が大量に増え願ってもないチャンスです。心から歓迎し、感謝申し上げます」と述べました。

トランスコスモス株式会社立地表明1 トランスコスモス株式会社立地表明2


大分ラグビー情報についてはここをクリックしてください