ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 知事通信 > 知事通信「平成28年度次代の森林づくり活動リーダー育成研修知事報告」

知事通信「平成28年度次代の森林づくり活動リーダー育成研修知事報告」

印刷用ページを表示する掲載日:2016年8月29日更新

平成28年8月26日

 世界自然遺産に登録された屋久島で自然の大切さや自然と人との関わりを学び、参加団員の心豊かな育成を図るため、「次代の森林づくり活動リーダー育成研修」が8月17日~19日の3日間、行われました。研修に参加した35名のうち、代表10名が県庁を訪れ、知事に活動報告を行いました。

 参加した団員は、屋久島の自然について学んだこと、自然を大切にしたいという考えなどを、一人ずつ知事に報告しました。報告を受けた知事は「皆さんが学んだことを大分の自然や環境を守る活動に活かそうと考えたことが素晴らしいと思います。ぜひ今日報告した内容を行けなかった友達にも伝えて下さい」と述べました。

平成28年度次代の森林づくり活動リーダー育成研修知事報告1 平成28年度次代の森林づくり活動リーダー育成研修知事報告2


海外向けPR動画についてはここをクリックしてください