ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 企画振興部 > 広報広聴課 > 知事通信「在大阪イタリア総領事知事表敬訪問」

本文

知事通信「在大阪イタリア総領事知事表敬訪問」

印刷ページの表示 ページ番号:0002030276 更新日:2018年6月9日更新

平成30年6月8日

 ルイージ・ディオダーティ在大阪イタリア総領事が来県し、知事を表敬訪問しました。

 広瀬知事は「ようこそ大分へいらっしゃいました。ラグビーの応援に来られたのだと思います。日本代表とイタリアの試合が大分で行われることは大変光栄です。温泉地サミットなど、いろいろなことでイタリアと関係ができてよかったです。総領事のご尽力でイタリアと大分との関係が益々深まることを心から期待します」と歓迎の言葉を述べました。在大阪イタリア総領事は「イタリアと大分との関係を益々強固なものにしたいと思い、伺いました。それぞれの街を実際に訪れることは非常に重要です。7月のフェンシングのキャンプのときにイタリアのチームがお世話になりますが、私もまた伺って大分のことをもっと知りたい。今後とも大分県との関係が益々近くなることを願っています」と述べました。

 懇談の様子 記念撮影