ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 企画振興部 > 広報広聴課 > 知事通信「株式会社ジェイテック 複合商業施設の建設に係る知事報告」

本文

知事通信「株式会社ジェイテック 複合商業施設の建設に係る知事報告」

印刷ページの表示 ページ番号:0002085706 更新日:2020年2月7日更新

令和2年2月3日

 プラント設備などの非破壊検査を専門とする株式会社ジェイテックが、大分コンビナート関連の県内外からの出張者向けホテルを中核とした複合商業施設の建設について知事に報告しました。

 株式会社ジェイテック代表取締役社長の阿部清治氏は「これまで出張者はコンビナートから離れた市街地に泊まらなければならず、通勤などの面で不便でした。コンビナートの近くにホテルがあれば、出張の際も歩いて通勤できるので、それぞれのビジネススタイルに合わせて働きやすくなるのではと思っています」と述べました。広瀬知事は「ここにホテルができることで、多くの方々が助かると思います。ホテルだけでなく、飲食店や保育園なども併設した新しいコンセプトの施設になるとのことで、開業を心待ちにしています」と期待の言葉を述べました。

阿部社長と広瀬知事の写真 集合写真