ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 企画振興部 > 広報広聴課 > 知事通信「(株)おおやま夢工房×進撃の巨人×(株)ローソン コラボ商品第2弾発売報告」

本文

知事通信「(株)おおやま夢工房×進撃の巨人×(株)ローソン コラボ商品第2弾発売報告」

印刷ページの表示 ページ番号:0000297636 更新日:2015年1月26日更新

平成27年1月21日 

 日田市の株式会社おおやま夢工房から、大山町出身の漫画家、諫山創氏の作品「進撃の巨人」のキャラクターラベルを用いた梅酒が、今年の4月4日に発売されることが決定しました。この度、株式会社おおやま夢工房の三苫善八郎代表取締役社長、株式会社ローソンの川本孝広 商品本部九州商品部長他関係者が知事への発売報告のため、県庁を訪れました。

 昨年発売された「進撃の巨人」との第1弾コラボ商品「進撃の梅酒」は、ボトルラベルにアニメイラストのデザインが使われており、取り扱いは「豊後・大山ひびきの郷」の店舗とインターネット販売のみでした。今回の第2弾コラボ梅酒は、ファンの強い要望を受けて実現した諫山氏書き下ろしの原画を用いたラベルが使われており、取り扱いも全国のローソンで行われるため、昨年以上の販売が期待されています。株式会社おおやま夢工房の三苫社長は「『進撃の巨人』、ローソンとの夢のコラボが実現したことに感激しています」と喜びを報告し、株式会社ローソンの川本商品本部九州商品部長は「今回のコラボは、おいしい梅酒を全国の人に楽しんでいただける絶好の機会です」と話し、販売促進への意欲を示しました。報告を受けた知事は「諫山さんのふるさとへの愛が感じられるすばらしいコラボ商品だと思います。たくさんのファンの方が手に取っていただけることを期待しています」と述べました。

                新商品紹介  記念撮影