ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 企画振興部 > 広報広聴課 > 知事通信「<お茶で大分を美しく。>キャンペーンに係る寄付金受納式」

本文

知事通信「<お茶で大分を美しく。>キャンペーンに係る寄付金受納式」

印刷ページの表示 ページ番号:0000287676 更新日:2014年3月28日更新

平成26年3月27日

株式会社伊藤園からの「お茶で大分を美しく。」キャンペーンに係る寄付金の受納式が行われました。

株式会社伊藤園は、平成25年7月1日~9月30日までの期間中、売り上げの一部を日本各地の環境保全・整備活動に寄付するキャンペーンを実施しており、本県では「くじゅう連山などの豊かな自然環境」を保全する活動に寄付されることとなりました。

また、寄付の他、同社においては「くじゅう連山などの豊かな自然環境」の保全活動についての認知・理解促進と取組支援の賛同を募ること及び社員による清掃活動などのボランティア活動を行っていただきました。

株式会社伊藤園 廣瀬常務取締役は「大分県が推進する、くじゅう連山を中心とする県内の自然環境保全活動にお役立ていただければと思います」と語り、知事は「大分を美しくするというキャンペーンでご寄付をいただき大変感激しております。常日頃から大分への清掃などボランティア活動もしていただき、心から御礼申し上げます。自然環境の保全に、有効に使わせていただきます」とお礼を述べました。

受納式 集合写真