ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 企画振興部 > 広報広聴課 > 知事通信「『ポテトチップス 塩とかぼす味』 知事への発売報告」

本文

知事通信「『ポテトチップス 塩とかぼす味』 知事への発売報告」

印刷ページの表示 ページ番号:0000298888 更新日:2015年3月4日更新

平成27年1月30日 

 カルビー株式会社の、大分県産かぼすを使用した新商品「ポテトチップス 塩とかぼす味」が今年2月9日から大分地区、16日から九州地区で発売されることが決定しました。知事への発売報告のため、カルビー株式会社西日本事業本部の駒田勝執行役員本部長、原材料のかぼすを生産する株式会社ハマノ果樹園の濱野光展代表取締役社長他関係者が県庁を訪れました。

 駒田本部長は「地元に密着し、地域の方と一緒に作り、たくさんの方にお届けしたいという思いでこの商品を開発しました。袋を開けた瞬間の香り、さわやかな味を楽しんでいただきたいです」と話しました。袋を開封し、試食した知事は「香りが良くとてもおいしいです。ハマノ果樹園さんの日本一のかぼすと、カルビーさんが研究に研究を重ねた努力が組み合わさってできた素晴らしい商品だと思います。これを機に大分のかぼすをたくさんの方に楽しんでいただきたいです」と話し、県産かぼすの消費拡大に期待を寄せました。

          試食  記念撮影