ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 学校教育 > 特別支援教育 > 特別支援学校 > 保護者に向けたタブレット型端末活用セミナーのご案内

保護者に向けたタブレット型端末活用セミナーのご案内

印刷用ページを表示する掲載日:2018年9月14日更新

保護者に向けたタブレット型端末活用セミナーのご案内

県内の特別支援学校では、Ipad等のタブレット型端末を導入し、幼児児童生徒の学習に活用しています。
今年で4年目を迎えるこの「保護者に向けたタブレット型端末活用セミナー」では、保護者や施設の職員の方々等を対象に、家庭での活用方法を紹介し、家庭や地域での活用機会が増やし、幼児児童生徒が学習や生活面での困難さを解消することを目的にしています。 
たくさんの方に気軽に参加していただきたいと考えています。きっと役に立つ情報があります。
チラシ
・タブレット型端末の使い方を知りたい
・子どもにとって有効なアプリってどんなものがあるの?
・家でどんな使い方をすればいいの?
などの声にお応えします。 初心者大歓迎です。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)