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アイネスの会議室利用のご案内

印刷用ページを表示する掲載日:2017年3月14日更新

 来館の前に

 

~以下のことにご注意ください~

(1)次の場合は、許可できません。
 企業または、個人が一般消費者を対象にして商品の宣伝や販売・契約・営業目的で使用すること。
 (例)・商品や物品の展示、説明会、募金
    ・製品のPrを目的とする勉強会、研修会、講演会
    ・企業が「社員」ではなく、雇用関係にない「会員」に対して行う説明会
    ・塾の生徒(契約している関係)に対して行う研修会
(2)仮予約はできません。
(3)電話、ファクシミリ、郵便での受付はできません。
(4)設備の利用は、会議室と同時にお申し込みください。
(5)利用当日まで許可書と領収書は大切に保管してください。

<受付時間>

 月曜日~金曜日(祝日、休日を除く)   9時00分~17時15分

<受付期間>

区   分
利用申込の受付期間
大会議室の全面を利用する場合利用日の6カ月前の月の1日から利用日当日まで
大会議室の2分の1を利用する場合利用日の2カ月前の月の1日から利用日当日まで
小会議室1~3を利用する場合
和会議室を利用する場合

  (例)小会議室を10月20日に利用する場合は、8月1日から申込ができます。

  1. 1日が、土曜日、日曜日、祝日の場合は、その日以降で最も近い月曜日から金曜日(休日・祝日を除く)から受付を開始します。
  2. 1月は4日から受付を開始します。ただし、4日が、土曜日、日曜日の場合は、その日以降で最も近い月曜日から受付を開始します。
  3. 2つの月にわたって連続利用する場合は、利用の初日の属する月の申し込みとして取り扱います。
    (例)大会議室を11月30日から12月3日まで連続利用する場合は、11月分として5月1日から受付を開始します。
  4. 大会議室(全面使用)と同時に、大会議室(半面使用)、小会議室、和会議室を利用する場合は、利用日の6ヵ月前の月の1日から申込が出来ます。
    (例)全館利用の場合、大会議室の利用とあわせて保育目的で和会議室を利用する場合
  5. 県の主催行事の申込は、申込受付期間にかかわらず優先します。

来館・利用申し込み

 申請書の提出
     ↓                 
 許可書の受領              
     ↓                  
 使用料の支払い
     ↓
 領収書の受領 

  <申込時に必要なもの> 
  ・プラザ窓口にある利用申請書 
      様式(PDF)のダウンロードはこちら  [PDFファイル/80KB]      
        ※申請書のうち、「表示板の表示」欄については現在表示板の表示を停止しています。
            ▼会議名などの表示を希望される場合
               利用者の方が紙による表示物をご用意いただき、当日1F玄関ホールに掲示することができます。
      (掲示用紙 最大横50cm×縦90cm)
  ・現金
  ・代表者印  申請書の提出
  ・誓約書の提出(原則必要)
     【様式1】誓約書(公の施設利用時) [PDFファイル/69KB] (要押印・シャチハタ不可)
  ※平成29年3月2日より誓約書の提出が必要になりました。詳しくは次の資料をご覧ください。
     アイネスご利用のお客様へ [PDFファイル/54KB]

【会議室・研修室使用料】

施設名
面積(平方メートル)
机・イスの数
使用料
9時
~12時
13時
~17時
18時
~21時
大会議室288全面使用机 50
イス 270
8,000円
10,700円
8,000円
半面使用
4,000円
5,350円
4,000円
小会議室150机10 イス30
1,400円
1,850円
1,400円
小会議室252机10 イス30
1,400円
1,850円
1,400円
小会議室352机10 イス30
1,400円
1,850円
1,400円
和会議室52和机 6
1,400円
1,850円
1,400円
  1. 営利企業・営利団体等で利用する場合は、通常の使用料の2倍の使用料をいただきます。(利用規則により 使用許可できない場合がありますのでお問い合わせください。)
  2. 12~13時、17~18時を利用した場合の使用料は、超過使用料をいただきます。
     超過使用料=13~17時の使用料/4×130/100
  3. 2つ以上の利用時間区分にわたって利用する場合は、この利用時間区分以外の時間の使用料は不要です。準 備・後片付けは使用許可時間内に含みます。
  4. 上記使用料には冷暖房料を含みます。

【設備使用料】

設備名
単 位
使用料



ダイナミックマイクロホン
(マイクスタンドを含む)2本まで
1 本
 370円
ワイヤレスマイクロホン(ピンマイクを含む。)3本まで
1 本
 590円
拡声装置(マイクを利用するために必要)
1 式
1,200円
音声・映像機器(プロジェクター,CD,MD,カセット, DVD,OHP,スクリーン(223×305)を含む)
1 式
1,850円

O H C (O H Cシート用)
1 式
1,150円
プロジェクター
1 式
1,100円
CD・MD・カセットプレーヤー
1 台
 590円
移動式拡声装置(マイク2本を含む)
1 式
 590円
スクリーン(自立式)
1 式
 240円
展示用パネル(25枚)
1 枚
 110円
コンセント
1 口
 260円

  【例】ダイナミックマイクロホン1本9時~12時(1区分)使用 370円 

                        9時~17時(2区分)使用 740円

  1. 設備の利用申込は、会議室の申込と同時に行ってください。
  2. 各会議室の一区分利用当たりの金額です。
  3. 大会議室のマイクロホンを利用する場合は、拡声装置が必要です。
  4. 設備を当日追加利用した場合は、その使用料については原則として利用当日に現金で精算します。月~金曜日の17時以降または土・日・祝日・休日に追加利用した場合は、翌日以降の精算になります。
  5. コンセントの使用料は、電気器具を持ち込んで利用する場合に限り払っていただきます。
  6. 各部屋に備え付けのホワイトボードあります。
  7. 急須・湯のみは無料でお貸し致します。

【団体ロッカー・メールボックス使用料】

  設備名 使用料
  ロッカー(全20) 2,450円(年間)
  メールボックス 無料
  1. 使用期間 4月~3月
  2. 申し込み  3月(随時受付もしています。)
※平成26年4月1日より消費税率の変更により会議室・設備・団体ロッカーの使用料を変更しています。

利用当日

◆許可書・領収書を提示

会議室レイアウト

大会議室レイアウト
小会議室レイアウト

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