ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ようこそ!香々地青少年の家へ

印刷用ページを表示する掲載日:2018年6月15日更新

香々地青少年の家について

「香々地青少年の家」とは(開設の趣旨)

本施設は、青少年が自然環境の中で野外生活や団体宿泊生活を通して、規律・協同・友愛・奉仕等の尊さを体験的に学習するとともに、情操や社会性の涵養を図り、健康でたくましい心身を育成する目的で、昭和48年に設立されました。

所旗について

日本の紋章にヒントを得て、中央接線は水平線・地平線をかたどり、上を山林等国東半島の自然を、下は海波を現しています。
白ぬきは、自然の中でのびのびと活動する子どもを表現しています。
地色は、海の周防灘の青さを現しています。

所旗の画像

Facebookはじめました!(3月17日更新)

香々地青少年の家の公式Facebookはじめました!

「海と星のミュージアム 香々地青少年の家」で検索してください。

四季の風景

香々地の風

「香々地の風」では、香々地青少年の家でボランティアで奉仕作業をしてくださった皆さんの様子をお知らせします。
 ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました!

香々地青少年の家のキャラクターたち

香々地青少年の家には、かわいらしいマスコットキャラクターがいます。
全部で8体。
香々地青少年の家のチラシや敷地内表示のあちこちに登場しますので、名前を覚えてかわいがってくださいね!
「マリンスターズ」 そら&うみ
「マリンスターズ」 そら&うみ
カブたん
カブたん
カニ子
カニ子
クワのん
クワのん
やもり大使
やもり大使
ラビ
ラビ
ビビ
ビビ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


香々地青少年の家 facebook
Googleカレンダー ※準備中