ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

その他の事業について

印刷用ページを表示する掲載日:2018年10月30日更新

「写真塾」について

写真撮影に関心がある大人を対象に、「国東半島魅力発見写真塾」を開催します。
写真作家の中谷都志郎先生にご指導いただきながら、世界農業遺産である国東半島の雄大な自然を撮影し、みんなで一緒に写真技術の向上を図りましょう!

また、今年度は六郷満山開山1300年の年にあたることから、関係市町村と連携し、受講者の皆さんの発表の場として写真展を開催する予定です。

お申し込み・お問い合わせは、香々地青少年の家まで。
Tel 0978-54-2096


「シーサイドキャンプinかかぢ」について

今年度も実施!大好評企画!!

「シーサイドキャンプinかかぢ」のお知らせです!!

自然の中で仲間と協力しながら様々な活動にチャレンジし、困難に立ち向かう逞しい心を育てます。また、災害時に役立つ体験活動を通して協調性や自立心を育てます。4泊5日の真夏のキャンプです。ハードな活動もありますので、日頃から体力づくりをしておきましょう!

皆さんのお申し込みをお待ちしております!

  • 実施日:令和元年8月16日(金曜日)~20日(火曜日) 4泊5日
  • 場所:大分県立香々地青少年の家 
  • 対象:小学校5年生~中学校3年生 36名
  • 参加費:小学生・中学生 10,000円
  • 応募期間:令和元年7月19日(金曜日)13時00分~7月24日(水曜日)13時00分まで(必着)

※大人気企画のため、毎年抽選を行っています。

お申し込み予定の方は、必ず応募期間内にお申し込みください!

詳細は、7月初旬にホームページにてお知らせしますのでご確認ください。

お問い合わせは、香々地青少年の家まで

Tel 0978-54-2096

「香々地フェスタ」について 

地域の団体と一緒に、市民の交流と地域の活性化を図るために、毎年1回香々地フェスタを開催しています。

   ただいま準備中です。

「集団宿泊活動担当者研修会」について  

夏場に香々地青少年の家を利用する学校等の利用団体の指導者を対象に、プログラム立案に関する説明やリスクマネジメントに関する研修を実施しています。

期日:5月17日(金曜日)は終了しました。第2回は6月10日(月曜日)に実施します。

「ブックルーム」について  (終了しました!) 

大分県教育委員会認定の子ども司書がセレクトした本に囲まれたブックルームが、この夏、香々地青少年の家に登場です!

本に囲まれた宿泊室に親子で泊まってみみせんか?

読書感想文や理科の自由研究など、夏休みの課題に海辺の宿で取り組んでみるのもいいのでは…?!

1日限定2部屋のみ!!

利用可能な期間:

8月10日(木曜日)~13日(日曜日)

8月21日(月曜日)~23日(水曜日)

チェックイン・チェックアウト:1日目13時30分~2日目13時00分

※宿泊代等は、チラシでご確認ください。

お問い合わせ・お申し込みは香々地青少年の家まで。

Tel:0978-54-2096

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


香々地青少年の家 facebook
Googleカレンダー ※準備中