トップページ > 大分県警察本部 > 主な山岳の登山届提出先(管轄警察署)一覧

主な山岳の登山届提出先(管轄警察署)一覧

印刷用ページを表示する 更新日:2020年11月18日更新

登山計画書(登山届)提出のお願い

遭難発生時の救助・捜索活動のために登山計画書(登山届)を受け付けています。

登山計画書は、期間にゆとりをもって、事前に提出してください。

登山届は、原則として、各山系を管轄する警察署に郵送または、Faxで提出してください。

記帳台のある登山口でも登山届を記載できます。

大分県警察では、上記の方法に加え、インターネット・携帯電話を活用した登山届けの受付を行っております。

主な山岳の登山届提出先(管轄警察署)

    警察署のFax番号は電話番号と同じです。
    一度、電話をして交換手に、この後すぐFax送信する旨を伝えていただくと助かります。

 一覧表にない場合は、大分県警察本部地域課宛て、郵送またはFaxしてください。
 〒870-8502 大分市大手町3丁目1番1号   Fax097-533-7334

 その他

・ 登山届に関する個人情報は、山岳遭難発生時の救助・捜索活動の目的に限り利用します。
・ 提出された登山届は、登山終了後、確実に廃棄処分いたします。
・ 登山届に関係のないメールについては、一方的に削除させていただきます。
・ 情報セキュリティの観点から、添付文書の受付は行っておりませんので、ご理解をお願いします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

前のページに戻る このページの先頭へ