ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

特別番組

印刷用ページを表示する掲載日:2018年11月1日更新

特別番組

特別番組
 県政特別番組を紹介します。
                             
        
 放送後、動画のネット配信を行っています。ぜひご覧ください。

番組案内

★平成31年03月23日 TOS放送

 ほっとはーとOITA特番災害に強い大分県づくり

近年、全国で地震や豪雨などの自然災害が多発しています。災害から身を守るためには、防災の原点である「自らの生命・財産は自らの手で守る」という「自助」、住民同士の助け合いによって「自分たちの地域は自分たちの手で守る」という「共助」、また「公助」の役割を果たす行政とが、それぞれの役割で連携を図っていくことが必要です。今回は、防災対策の活動をより効果的なものとするため、また、災害による被害を最小限に止めるための取組をご紹介します。

★平成31年03月30日 OAB放送 
ラグビーワールドカップ2019がやってくる!

「ラグビーワールドカップ2019TMがやってくる!」

いよいよ今秋に迫ったラグビーワールドカップ2019。大分県で開催予定の5試合についてや、ラグビーの基本的なルール等をお伝えします。また、「食」の面でもワールドカップを盛り上げる、県内の取り組みをご紹介します。

★平成31年1月27日 OBS放送 動画
 あ

「人を大事にし 人を育てる~教育県大分の創造~」

大分県が推進する「産業教育」をテーマに、農業、工業、福祉の分野で学ぶ高校生と、実際に社会に出て活躍する卒業生にインタビューし、学校、仕事両面の視点から大分県の教育の取組について紹介します。


大分ラグビー情報についてはここをクリックしてください