ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > こころちゃんの部屋 > 県内で開催される人権フェスティバル・講演会、市町村HP情報

県内で開催される人権フェスティバル・講演会、市町村HP情報

印刷用ページを表示する掲載日:2018年9月20日更新

県内各地で開催される人権行事、講座などをお知らせします。お問い合わせは、記載の主催市町村等にお願いします。

新着行事

平成30年度大分県人権啓発重点課題
「インターネットと人権」講演会

 インターネットは、誰でも情報を受信・発信できる手軽で便利なメディアとして、急速に普及し、私たちの生活に欠かせないものとなっています。その反面、匿名で、どのような情報でも簡単に発信できることから、他人を誹謗中傷する表現や差別を助長する表現、個人や集団にとって有害な情報がインターネット上に掲載されるなど、人権に関わる問題が発生しています。
 そこで、県では、平成30年度の大分県人権啓発重点課題の一つとして「インターネットと人権」を取り上げ、インターネット等の利用にあたっての人権意識・人権感覚の醸成のため下記のとおり講演会を開催することとしました。
 ついては、皆さん方の積極的な参加をお願いいたします。
 なお、お手数ですが、別紙講演会参加者名簿を、メールまたはFax等で9月28日までに提出くださるようお願いいたします。(当日参加もできます。)

 ※講師のスマイリーキクチさんは、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』にも、出演されています。

 

  intarnettojinnkenn

参加者名簿 [Excelファイル/14KB]

市町村人権関係ホームページ

各市町村人権関係担当課へのリンクです。 

該当ページがない場合は市町村のトップページを掲載していますので、直接お問い合わせ下さい。 

♪ 大分市 

♪ 別府市

♪ 中津市

♪ 日田市

♪ 佐伯市

♪ 臼杵市

♪ 津久見市

♪ 竹田市

♪ 豊後高田市

♪ 杵築市

♪ 宇佐市

♪ 豊後大野市

♪ 由布市

♪ 国東市

♪ 姫島村

♪ 日出町

♪ 九重町

♪ 玖珠町