ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県政へのご提言

印刷用ページを表示する掲載日:2015年3月23日更新

県政へのご提言

 県では、県政に県民の皆さんの声を反映させるため、さまざまな方法で県政に対するご意見、ご提言を募集しています。
 いただいたご意見、ご提言は、それぞれの担当部署において、県政に反映できるかどうか検討し、原則として文書でご意見等を寄せていただいた皆さんに回答しています。

提言入力フォームへのリンク

ご意見・ご提言等の受付窓口(広聴事業担当課)
大分県庁 広報広聴課(広聴班)
  所在地     (〒870-8501) 大分市大手町3丁目1-1 本館3F ・・・ 県庁舎配置図
  電話       097-506-2097(広聴専用)
  ファクシミリ   097-506-1726

  

安心         活力         発展

広聴事業のご案内

県政モニター事業

 県民の皆さんの中から委嘱した県政モニターの方々に電子メールや文書、アンケートなどを通じてご意見をお寄せいただく事業です。

「知事への提案」事業

 県内の窓口等に配置した専用ハガキにより、県民の皆さんからの県政に対するご意見、ご提言を募集する事業です。

めじろん 

一般広聴

 書面、電話、ファクシミリ、電子メールなど、様式を問わず、県民の皆さんから県政に対するご意見、ご提言を受け付けています。

広聴Q&A

 広聴に関してよくある疑問、質問にお答えします。

県政への反映状況

 県民の皆さんからいただいたご意見、ご提言等の反映状況をお知らせします。 県民の皆さんからいただいたご意見、ご提言等の反映状況をお知らせします。

県に寄せられたご提言のご紹介

 過去にお寄せいただいた県政に対するご提言等に対する県の回答を一部ご紹介します。


シンフロについてはここをクリックしてください