ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 計画・指針/審議会 > 計画・指針 > 大分県長期教育計画(「教育県大分」創造プラン2016)

大分県長期教育計画(「教育県大分」創造プラン2016)

印刷用ページを表示する掲載日:2016年3月25日更新

1.策定の趣旨

今後10年を見通した大分県長期教育計画(「教育県大分」創造プラン2016)を策定しました。本計画は、昨今の社会情勢・教育情勢の変化を踏まえ、大分県長期総合計画(安心・活力・発展プラン2015)と大分県教育大綱をベースとして策定したものです。
本計画では、「生涯にわたる力と意欲を高める『教育県大分』の創造」という基本理念を掲げ、次代を担う大分県のすべての子どもたちが、変化の激しい困難な時代を生き抜く力と意欲を身に付けられるよう、これまでの教育改革の流れを継承し、更なる高みを目指して不断の努力を継続することで「教育県大分」の創造を目指してまいります。

策定にあたっては、教育界はもとより各界の第一線で活躍されている16名の有識者からなる委員会でご意見を伺い議論を深めるとともに、県民の皆さん(パブリックコメント)や市町村教育委員会からお寄せいただいたご意見も反映しています。

学校現場・市町村教育委員会との意思疎通、知事部局との連携を密にすることはもとより、広く県民の皆様のご協力をいただき、県民総ぐるみで「教育県大分」を築いていきたいと考えております。ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

2.大分県長期教育計画(「教育県大分」創造プラン2016)

一括

項目別

計画の策定にあたって

第1章「教育県大分」の創造に向けて

第2章施策

第3章計画の進行管理

参考資料

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)