ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 教育庁各課・室 > 特別支援教育課 > 第二次大分県特別支援教育推進計画

第二次大分県特別支援教育推進計画

印刷用ページを表示する掲載日:2013年3月6日更新

本県の特別支援学校、幼稚園、小・中学校、高等学校では、特別な支援を必要とする子どもを含む障がいのある子どもが増加しています。
また、それぞれの学校種に目を向けると、特別支援学校では高等部卒業生の一般就労率の低迷等の現状も見られます。
そこで、教職員の専門性向上等の対策を講じ、特別な支援を必要とする子どもを含む障がいのある子どもの教育的ニーズに応える特別支援教育を一層充実させることが必要です。
こうしたことから、大分県教育委員会では、平成25年度を始期とした「第二次大分県特別支援教育推進計画」を定めました。
県内のすべての学校において特別支援教育が充実するよう、この計画に基づいて様々な取組を行いますので、皆様のご理解ご協力をよろしくお願いします。

第二次大分県特別支援教育推進計画[PDFファイル/195KB]

第二次大分県特別支援教育推進計画の概要[PDFファイル/211KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)