ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 教育事務所等 > 日田教育事務所 > 平成30年度 日田教育事務所 重点方針

平成30年度 日田教育事務所 重点方針

印刷用ページを表示する掲載日:2018年3月23日更新

管内指導の重点

平成30年度 日田教育事務所 重点方針 

 大分県は、『生涯にわたる力と意欲を高める「教育県大分」の創造』という基本理念を掲げ、『「全国に誇れる教育水準」の達成』を最重要目標として、子どもたちに未来を切り拓く力と意欲を身に付けさせる教育を推進しています。

 日田教育事務所は、平成30年度も 「つなぐ」 をキーワードに、管内教育委員会間の連携を強化し、幼・小・中・高等学校特別支援学校等の校種を超えた教職員の活発な交流を通じ、学びに向かう子どもの育成をめざします。


 重点方針   子どもの力と意欲の向上に向けた組織的な取組の推進

     1   学校マネジメントの深化

     2   授業改善の徹底

     3   安全 ・ 安心な教育環境の確保



  ■  詳しい内容については、
       平成30年度 日田教育事務所の重点方針を参考にして下さい。

  ■  県の重点方針は、こちらから →平成30年度 大分県教育委員会の重点方針


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)