ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 教育庁各課・室 > 体育保健課 > 平成30年度「学校給食レストラン」の開催について

平成30年度「学校給食レストラン」の開催について

印刷用ページを表示する掲載日:2018年11月7日更新

県教育委員会では、11月19日から始まる「おおいた食育ウィーク」の一環として、子ども達が日頃食べている学校給食を県民の皆さんに味わっていただく「学校給食レストラン」を下記のとおり期間限定で開催しますので、お知らせします。

1.趣旨

学校給食や食育への理解と関心を深めるため、県内で実際に提供された学校給食献立をもとにした日替わりランチの提供や食育に関わる掲示を行う。

2.主催

大分県教育委員会

3.実施期間

平成30年11月19日(月曜日)~11月22日(木曜日)

午前11時45分~(売り切れ次第終了) 

4.実施内容

場所

県庁舎別館9階 ネバーランド県庁店

メニュー

日替わり学校給食(下に添付した「チラシ」をご参照ください。)

日替わりメニューの献立など、学校レストランの詳細はこちら『チラシ』 [PDFファイル/673KB]

提供数

1日60食限定 

料金

500円

5.協力機関

・社会福祉法人シンフォニー

・公益財団法人大分県学校給食会

・大分県米消費拡大推進協議会

参考

おおいた食育ウィーク(11月19~25日)

 平成28年度制定された「大分県食育推進条例」第18条に、11月19日を「おおいた食(ごはん)の日」、その属する週を「おおいた食育ウィーク」とし、食育の推進に関する普及啓発を図るための行事を重点的かつ効果的に行うものとされている。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)