ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 教育庁各課・所 > 社会教育課 > 「地域とともにある学校づくり」推進ワーキンググループ報告リーフレット(R1年度)について

「地域とともにある学校づくり」推進ワーキンググループ報告リーフレット(R1年度)について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年5月22日更新

大分県教育委員会では、平成29年度より「地域とともにある学校づくり」推進ワーキンググループを設置し、コミュニティ・スクールの成果・課題の検証及びその改善を図るとともに、コミュニティ・スクールの仕組みと「協育」ネットワークの活動が両輪として機能する環境整備について検討を行ってまいりました。

特に、令和元年度においては、学校運営協議会と「協育」ネットワークの一体的推進に向けた具体的方策について、学校・家庭・地域が目標を共有するための熟議の設定や「協育」ネットワークとの連携・協働体制の構築等について、行政関係者、学校関係者及び「協育」ネットワーク関係者による協議を深め、本リ-フレットにまとめたところです。

本リーフレットは、6月より県内の公立小・中学校や「協育」ネットワーク等に配布いたしますので、ぜひご一読いただき、コミュニティ・スクールの機能充実や学校・家庭・地域の連携体制構築に向け役立てていただけると幸いです。

表紙

 ☟以下よりデータをダウンロードできます

 「地域とともにある学校づくり」報告リーフレット [PDFファイル/3.46MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)