ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 土木建築部 > 都市・まちづくり推進課 > 大分県都市計画フォーラム

本文

大分県都市計画フォーラム

印刷ページの表示 ページ番号:0002104446 更新日:2020年11月2日更新

大分県都市計画フォーラムの開催について

 平成30年度から改訂を進めて参りました区域マスタープランについては、都市の20年後の将来像を描くものであり、またそれに基づいて今後10年間の都市施設の整備をはじめとしたまちづくりが行われることから、住民の皆さんと行政の相互理解に基づき目標に向かって進めていく必要があります。

 都市計画が自分達のものであることを知っていただく場として、専門家によるレクチャーと地域で生活・活動されている方々の考え方等を共有するための場として、フォーラムを開催します。

 おおまかな構成

 ・都市計画区域マスタープランの改訂概要について

 ・基調講演(専門家による分かりやすいレクチャー)

 ・地域でまちづくりを実践しているパネリストによるディスカッション(4~5名程度)

 ・ご来場の方々との意見交換

 ★都市計画フォーラムin大分(10月31日) [その他のファイル/5.25MB]  ⇒終了しました。

  フォーラムin大分① フォーラムin大分②

 ★都市計画フォーラムin津久見(9月26日) [PDFファイル/588KB]      ⇒終了しました。

   フォーラム開催状況① フォーラム開催状況②

 【11/2時点】

 ・大分、津久見ともにフォーラムは終了しました。

  新型コロナの終息が見えない中でしたが、多数の方にご参加いただき大変ありがとうございました。

  今後とも、より良い都市計画・まちづくりへ向けた取組を進めてまいりますので、

  引き続きよろしくお願いします。

  フォーラムに関するご意見やご感想は、以下メールアドレス宛に送付いただければ幸いです。

  今後の会にあたっての参考とさせていただきます。

  ご意見・ご感想はこちらまで → a17510@pref.oita.lg.jp

 【9/28時点】

 ・9月26日(土曜日)の津久見市でのフォーラムについて、多数のご参加をいただきありがとうございました。

  当日の開催状況については追って、本ホームページへ掲載いたします。

 ・10月31日(土曜日)の大分市でのフォーラムは現在、参加募集中です。

 【9/23時点】

 ・9月26日の津久見市でのフォーラムは予定通り開催いたします。

  当日受付も可能ですが、定員に余裕はありますので、参加をお考えの方は事前申し込みをお願いします。

 【参加申し込み等】

 ・参加料は無料です。

 ・参加にあたり、事前申し込みをお願いします。

   (1)上記フォーラムチラシに直接ご記入のうえ、FaxもしくはE-mailにて送付していただくか、

  (2)上記フォーラムチラシに記載のQRコードを読み取っていただくと簡易な入力フォームが

    開きますので、そちらへ入力の上送信してください。

 ・ご都合により、急遽参加が可能となった際には、事前申し込みなしでも当日の参加は可能です。

 【注意事項等】

 ・新型コロナ対策として、座席間隔の確保・換気・消毒等の3密対策を行った上で開催させていただきます。

 ・なお今後の感染状況によっては、開催中止となることも予想されますので、最新の状況は、

  本ホームページをご確認ください。

 ・また、出席される住民の皆さんにおかれましては、原則マスクの着用をお願いします。

  ※暑い時期ですので、熱中症対策として水分の確保等各自での対策もお願いします。

  ※会場の収容人数の関係から、参加者多数の場合は入場を調整させて頂くことがありますので、

    あらかじめご了承ください。

 【その他】

 フォーラム当日資料について、公表可能なものについては、後日ホームページ上にも掲載させていただきます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)