ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 南部保健所ホームページ > 生活衛生・環境に関する様式集

本文

生活衛生・環境に関する様式集

印刷ページの表示 ページ番号:0001023923 更新日:2016年1月26日更新

 このページには、生活衛生・環境に関する各種様式へのリンクを掲載しています。
(※ 廃棄物に関する様式は、「廃棄物関係の手続き 」に掲載されています。)

浄化槽に関する届出様式について

 浄化槽を設置したり、廃止したりする際に必要な届出の様式が掲載しています。

建築物における衛生的環境の確保に関する法律(ビル管法)に基づく事業者の登録様式

 建築物における衛生的環境の確保に関する法律の規定(ビル管法)に基づいて、建築物清掃業等の登録を行う場合に使用する届出の様式が掲載しています。

大気汚染防止法に関する届出様式

 大気汚染防止法に基づいて、一定規模以上のボイラー等を設置する場合に必要な届出の様式を掲載しています。

水質汚濁防止法に関する届出様式

 水質汚濁防止法に基づいて、旅館等を設置する場合に使用する場合に必要な様式を掲載しています。

土壌汚染対策法に基づく形質等変更届出の様式

 土壌汚染対策法に基づいて、一定以上の土地の形質変更を行う場合に必要な届出様式を掲載しています。

ダイオキシン類対策特別措置法の届出様式

 ダイオキシン類対策特別措置法に基づき、一定規模以上の廃棄物焼却炉等を設置する場合に必要な届出の様式を掲載しています。

公害防止管理者制度に関する届出様式

 一定規模以上の工場に設置する必要がある公害防止管理者に関する届出様式を掲載しています。

フロン排出抑制法に基づく様式集

 フロン類排出抑制法に基づき、第一種フロン類充填回収業者の登録を受ける際に必要な様式を掲載しています。

自動車リサイクル法に関する様式集

 自動車リサイクル法に基づいて、引取業やフロン類回収業の登録を受ける際に必要な様式が掲載されています。

大分県環境教育アドバイザーの派遣について

 大分県環境教育アドバイザーの派遣に関する報告様式等を掲載しています。