ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 農山漁村女性組織 『おおいたAFF女性ネットワーク』

印刷用ページを表示する掲載日:2017年9月15日更新

おおいたAFF女性ネットワーク

AFFタイトル 

 おおいたAFF女性ネットワークは、大分県内の農林水産業(加工含む)に携わる女性で構成される組織です。

 生活や経営の改善、起業活動、男女共同参画の実現などに取り組んで来た4団体の活動を一本化し、さらに飛躍させるために、平成27年7月24日に設立しました。
 「AFF」は、Agriculture(農業)、Forestry(林業)、Fisheries(水産業)の頭文字からとっています。

 大分県の振興局単位に6つの支部も設置し、全域または地域レベルで、経営発展に関する知識・技術の修得、農山漁村の活性化のための交流活動、ワーク・ライフ・バランスの実現、社会的・経済的地位の向上及び農山漁村の男女共同参画の促進などに取り組んで行きます。

 また、若い世代の会員がその能力を発揮できる環境づくりや、ベテラン女性の素晴らしい「技術」や「知恵」を繋げていくことにも取り組みます。

 大分県では、女性たちが新たなチャレンジとして立ち上げた本団体の活動を通じて、各々の夢や目標が達成できるように支援していきます。

AFF活動