ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 大分土木事務所 > 庄の原佐野線 宗麟大橋現場見学会&星空鑑賞会のお知らせ(8月14日開催)

庄の原佐野線 宗麟大橋現場見学会&星空鑑賞会のお知らせ(8月14日開催)

印刷用ページを表示する掲載日:2017年8月16日更新

庄の原佐野線 現場見学会&星空鑑賞会のお知らせ(8月14日開催)

開催状況について

第2部星空鑑賞会は天候不良により中止となりまいたが、第1部夕涼み現場見学会については250名を超える皆さまにご参加いただき、無事開催することができました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

宗麟大橋見学会1宗麟大橋見学会2

宗麟大橋見学会3宗麟大橋見学会4

開催のお知らせ

【開催についてのご案内(8月14日9時時点)】

第1部夕涼み現場見学会は予定時間を1時間早め16時30分から開催します。

ただし、雨や雷の状況によっては中止や中断する可能性がありますのでご了承ください。

第2部星空鑑賞会は天候不良のため中止とさせていただきます。

今後も見学会等のイベントを企画していきますので、大分県大分土木事務所のホームページを是非ご覧ください。

多数のご応募、ありがとうございました。

【開催についてのご案内(8月10日時点)】

8月14日(月曜日)の第2部星空鑑賞会は、雨や曇りの場合、中止となります。

現在、曇りの予報ですので、星空鑑賞会は中止となる可能性があります。

開催の有無は8月14日(月曜日)の9時にホームページに掲載し、

当選された方には大分土木事務所より電話連絡する予定です。

なお、第1部現場見学会については、小雨であれば開催します。

【開催案内】

宗麟大橋の上で、現場見学会と星空鑑賞会を行います!!

現場見学会は事前申し込み不要ですが、星空鑑賞会は事前申し込みが必要です。

※星空鑑賞会の申し込み期間は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

  400名を超えるご応募の中から、抽選の上、当選された方々に参加証を送付しました。

申し込みはこちらからお願いします。 (申し込み期間:7月21日(金曜日)~8月1日(火曜日))

170814QRコード

第1部夕涼み現場見学会チラシ [PDFファイル/868KB]

第2部現場見学&星空鑑賞会チラシ [PDFファイル/865KB]

天体観測

第1部 夕涼み現場見学会 17時30分~19時00分

建設途中の宗麟大橋の上を歩いてみませんか??

第1部 夕涼み現場見学会では、夕方の宗麟大橋を一般開放します。

事前の申し込みは不要ですので、時間内に受付までお越しください。

なお、駐車場は大友氏遺跡体験学習館としておりますが、駐車可能台数が限られており、

満車になれば駐車できない場合がありますのでご注意ください。

詳しくはこちらのチラシをご覧ください ⇒ 第1部夕涼み現場見学会チラシ [PDFファイル/868KB]

第1部現場見学会チラシ

第2部 現場見学&星空鑑賞会 19時30分~21時00分

大分市関崎海星館の皆さんを講師にお迎えし、天体観測を行います。

宗麟大橋の上に、天体望遠鏡を設置する、本格的な天体観測イベントです。

橋の上に寝っ転がって夜空を眺めることもできます!!

こちらは事前申し込みが必要となりますのでご注意ください。

詳しくは、こちらのチラシをご覧ください ⇒ 第2部現場見学&星空鑑賞会チラシ [PDFファイル/865KB]

第2部星空鑑賞会チラシ


海外向けPR動画についてはここをクリックしてください