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【参加企業募集】在宅ワーク発注企業向け説明会

印刷用ページを表示する掲載日:2017年12月6日更新

「在宅ワーク発注企業向け説明会」

 在宅ワークとはクライアント(発注者)から仕事の依頼を受け、パソコンなどを使って自宅で仕事をする働き方です。
 在宅ワークの活用は、企業における人材の確保や自社で対応困難な専門的業務への対応、コスト削減などのメリットがあると言われています。
 そこで今回は、在宅ワークに興味がある、あるいは在宅ワーカーへの業務発注を検討したいという企業等を対象に、在宅ワークの利点・注意点や発注企業の事例等を紹介する説明会を開催します。ぜひご参加ください。

日時

平成30年2月5日(月曜日)14時~16時

場所

ホルトホール大分 202会議室 (大分市金池南1-5-1)

講師

株式会社キャリア・マム
 代表取締役 堤 香苗 氏
(講師プロフィールは、説明会案内チラシをご覧下さい。)

内容

14時00分  開会
14時05分~15時05分 講義
              在宅ワーク活用のメリットを紹介
              「在宅ワークの適正な実施のためのガイドライン」を説明
15時05分~16時00分 パネルディスカッション・質疑応答
              在宅ワーク活用企業の事例を紹介

※詳細は案内チラシをご覧ください。

説明会案内チラシ [PDFファイル/414KB]

定員及びお申し込み方法

定員:30社(先着順・1社2名以内)
参加費:無料
申し込み方法:申込書にご記入の上、Faxまたはメールでお申し込みください。
 Fax097-506-1756、電話097-506-3327
 E-mail:morimoto-naomi@pref.oita.lg.jp
※定員に達し次第、締め切ります。
担当課:大分県商工労働部 雇用労働政策課 労政福祉班

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