ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 職員採用 > インターネットによる申込み

インターネットによる申込み

印刷用ページを表示する掲載日:2014年4月7日更新

申込方法

ご利用になる前に

インターネットを利用して県職員採用試験・選考の受験申込を行う際の手引きです。

※警察官採用試験において、資格加点を希望する場合はインターネットでの申込みはできません。
 必ず所定の申込書により申請してください。

はじめに

インターネットを利用した受験申込は、大分県庁の「電子申請等受付システム」から行います。
必ず下記をお読みください。
なお、使用するパソコンや通信回線上の障害等によるトラブルについては、一切責任を負いません。

システム説明

利用規約

各受験案内

※ 入力の途中で受験資格やコード番号などが必要になることがありますので、受験案内は印刷しておくなど随時確認できるようにしておいてください。

パソコンの環境について

受験申込を行うためには、上記「システム説明・利用規約」で説明したパソコン環境のほかに下記の環境を有する必要があります。
(1)プリンター
   受験票を印刷するためにA4サイズの白色用紙に黒色インクで印刷ができるプリンターが必要です。
(2)個人の電子メールアドレス(申込後の連絡等のために必要になります。)
(3)受験申込の入力控えの表示や受験票の印刷のために、Adobe Readerを必要とします。

(1)~(3)の環境を有しない場合は、インターネットを利用した申し込みができませんので、郵送または持参による方法で申し込んでください。

申込受付期間

インターネットを利用した受験申込の期間は各受験案内で確認してください。
※受験申込の前に利用者登録(ID取得)を済ませておく必要があるほか、受験申込締切直前は、サーバーが混み合うことなどにより申請に時間がかかる恐れがありますので、余裕を持って早めに申込手続きを行ってください。
受付時間は大分県のサーバーの時刻を基準とし、申込開始日から申込締切日の24時までです。システムは24時間対応していますが、お問い合わせはそれぞれの受付時間内にお願いします。

※受付期間中に正常に到達したものに限り受け付けます。申し込みを正常に受け付けた際には「申請受付のお知らせ」を電子メールで返信しますので、必ず確認してください。返信が届かない場合は、大分県人事委員会事務局まで連絡してください。

インターネット申請窓口


シンフロについてはここをクリックしてください