ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 大分県西部振興局 > JAおおいた日田梨部会 新規就農研修募集

JAおおいた日田梨部会 新規就農研修募集

印刷用ページを表示する掲載日:2015年2月24日更新
日田市は、九州の中央部に位置し、筑後川の源流を背景とした水と緑の郷です。日田梨の栽培の歴史は古く、百年におよぶ産地です。

現在、「ハウス幸水」から「晩三吉」まで10品種が「四季を通して日田の梨」をキャッチフレーズに栽培しています。

当部会では、「安全」「安心」「高品質」の梨を生産し、農業を通じて地域に貢献できる仲間を求めています。
○募集人数 若干名
※今回の募集は、体験研修(ステップ1)のみです。

○募集期間
平成27年2月1日~3月20日

○応募資格
・将来、日田市内に定住し、「梨」での就農を希望する方。なお、就農後はJAおおいた並びにJAおおいた日田梨部会に加入し、部会方針に従いJAに共同出荷すること。
・主たる就農希望者が概ね40才以下で、夫婦、兄弟、親子等で研修に参加できる方(2名以上での就農が望ましい)。
・ある程度の生活資金を有し、就農の際に農業経営開始に必要な資金を調達できる方。
・普通自動車第1種免許を有し、研修期間中、自家用車等の移動手段を準備できる方。

海外向けPR動画についてはここをクリックしてください