ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 消費者安全 > 「消費者庁 新型コロナ関連消費者向け情報」公式LINE アカウントの開設について

「消費者庁 新型コロナ関連消費者向け情報」公式LINE アカウントの開設について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月21日更新

 新型コロナウイルス感染症については、消費者が不正確な情報に惑わされることがないよう、正確な情報がいち早く消費者の元に届くことが重要です。

 今般、より多くの消費者の皆さんに直接的に情報を届けるため、消費者庁とLINE 株式会社が協力し、新型コロナウイルス感染症対策に関する消費者向け情報を発信する消費者庁のLINE 公式アカウントを開設しました。

 下記URL またはQR コードから本アカウントを友だちに追加すると「消費者庁 新型コロナ関連消費者向け情報」から最近の情報にアクセスできるようになるほか、消費者庁から定期的に送られる注意喚起メッセージを受け取れるようになります。

 なお、本アカウントには、すぐに最寄りの消費生活センター等に相談できるよう、直接消費者ホットライン188へ連絡できる機能をつけています。困ったときは、一人で悩まずに消費者ホットライン188または最寄りの消費生活センターに御相談ください。

 

 LINE 公式アカウントの詳細及び「友だち登録」方法

(1)    アカウント名:消費者庁 新型コロナ関連消費者向け情報

   LINE ID :@line_caa

(2)    「友だち登録」の方法

   LINE アプリをお手持ちのスマートフォン等にインストールした後、次のいずれかの方法で、「消費者庁新型コロナ関連消費者向け情報」を「友だち」に登録してください。

   ・URL:下記のリンクから友だち登録

   https://lin.ee/d57Rxbd

   ・QR コード:下記のQR コードを読み取り、友だち登録

QRコード

消費者庁バナー


海外向けPR動画についてはここをクリックしてください