ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新時代おおいたのページ > 羽ばたけ めじろん

本文

羽ばたけ めじろん

印刷ページの表示 ページ番号:0000274617 更新日:2013年5月31日更新

  ゆるキャラブームの今、全国各地でご当地キャラクターたちが地元をPRするために活躍しています。今回は、皆さんご存じ、我らが大分県応援団“鳥”めじろんをご紹介します。

めじろんプロフィール

どんな活動をしているの?

 頑張っている人たちを応援したり、県内外で行われるイベントで一緒に盛り上がったりしているよ。去年は、大分県を世界にPRするために、世界的に有名なカナダ人歌手、カーリー・レイ・ジェプセンさんの歌に合わせて踊ったんだよ。その動画をカーリーさんに一番好きと言ってもらえて感激したよ。今年はもっとはばたきたいな。

「めじろん コール・ミー・メイビー」で検索してください。

もっとめじろんのことを知りたい時は?

 活動記録は、ブログ「めじろぐ」で紹介しているよ。「めじろんのデザインした物をつくりたい」、「一緒に活動したい」という人は、ホームページ「めじろんのいえ」を見てもらうか、広報広聴課 (TEL 097-506-2091)まで電話をしてね。みんなに会えるとうれしいな。

おんせん県とめじろん

皆さんにメッセージを

 めじろんは、北部九州総体(通称インターハイ)の大分県高校生活動応援マスコット『北部九州join! joy!S O U T A I“鳥”』としても頑張っているんだ。48年ぶりに大分県で開催されるから、とても楽しみ。6月7日(金)まで、開会式の観覧者を募集しているから全国高校総体推進局(TEL097-506-5647)まで問いあわせてね。

みんなで高校生を応援して、一緒に盛り上げよう。

北部九州総体をPR

めじろんの一口メモ