ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > おおいた商工労働ポータル > 【募集終了】日本文理大学と連携した県内就職促進の取組について
おんせん県オンラインショップ

カテテ

働きたい女性応援サイト
インターンシップなび 
消費税
※下記のメニューから探したい項目をクリックしてください。(☆は別サイトへのリンクです)

【募集終了】日本文理大学と連携した県内就職促進の取組について

印刷用ページを表示する掲載日:2018年7月17日更新

日本文理大学と連携した県内就職促進の取組「学内講義・社会参画実習2」について

 県内大学と連携して、学内講義において学生に対し県内企業を紹介することで、県内大学等に進学した学生の県内就職率の向上を図ります。

1.実施概要

日   時 :  平成30年10月18日(木)または25日(木) 13:00~14:30のうち40分~80分間
           ※申込時に、どちらか都合のよい日付を選択してください。どちらの日付でも可能な場合は、
           両日とも選択してください。
           ※1コマで複数社の講話の場合は、1企業あたりの時間が短くなります。

会   場 : 日本文理大学内(大分県大分市一木1727)

主   催 : 日本文理大学・大分県

内   容 : 県内企業が有する強み、アピールポイントをはじめ、業務を行う上で必要な知識や技術・技能等
         に関する内容など、学生の企業研究につながる講義を行う。

対象学生 : 日本文理大学2年生(工学部、経営経済学部)
                    ※申込時に、どちらの学部での講義を希望するか選んでください。どちらの学部でも可能な
           場合は、両方の学部を選択してください。

※詳細はこちらをご覧ください → 「参加企業募集案内」 [PDFファイル/69KB]

2.募集企業

応募資格は、以下の要件をすべて満たす(同意する)ことが必要です。

(1)県内に事業所(主たる就業場所)を有し、大学(院)卒業生を採用する予定のある企業であること。

(2)自社の事業内容、技術・技能等の紹介を記載した資料の作成・配布に同意する企業であること。

(3)申し込み企業数が募集企業数を超えた場合、企業選定の実施に同意する企業であること。

3.申し込みについて

申込期間 : 平成30年6月15日(金)~平成30年7月17日(火)

申込方法 : こちらの専用申込フォームからお申し込みください → ※募集は終了しました。

募集企業数: 工学部 2~3社、経営経済学部 2~3社

注意事項 : (1)申し込みは1社につき1講話とし、グループ会社等でまとめて申し込むことはできません。

         (2)講話者は原則、自社について総括的に説明できる方(経営者、人事担当者、技術担当者等)を
                       お願いいたします。

         (3)専用申込フォームから入力する内容について、誤りがないように十分御確認ください。

         (4)申し込み企業数が募集企業数を超えた場合は、申し込み内容を基に日本文理大学と大分県
           雇用労働政策課とで企業選定を行い、参加企業を決定します。


海外向けPR動画についてはここをクリックしてください