ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 大分県福岡事務所 > 11月18日移住セミナー・相談会「おおいた暮らし塾in福岡」を開催します

11月18日移住セミナー・相談会「おおいた暮らし塾in福岡」を開催します

印刷用ページを表示する掲載日:2017年11月14日更新
ゆったりとした雰囲気で、コーヒーを愉しみながら “おんせん県で暮らす” を考えてみませんか?

大分県ってどんなところ? ちょっと興味があるけど…と思っている方におすすめです。

セミナーでは、お仕事や住まいのことなどをたっぷりとご紹介します。
実際に大分県に移住した方の体験談もあります☆

セミナー後の個別相談では、より詳しく皆様の疑問・質問にお答えします♪

お気軽にご参加下さい☆
皆様のお越しをお待ちしております♪
11月18日 おおいた暮らし塾in福岡

☆先輩移住者のご紹介☆

先輩移住者の清成さん

 清成 麻理子(きよなり まりこ)さん

 東京都出身。
 2014年10月、豊後高田市の地域おこし協力隊になった清成さん。
 映画の美術デザイナーとして働いていた清成さんにとって大分県の移住は念願だったそう。

 現在は、大分県北部を拠点に女性の創業支援を行ったり、地域おこし協力隊の現役・OGで結成した「半島会議」で地域活動を展開中です。

 

開催日時

    平成29年11月18日(土) 11時00分~13時30分

開催場所

    ロバーツコーヒー 福岡大名店
    (福岡市中央区大名1-12-5 アペゼビル2F)

参加料

    無料

セミナー(11:00~12:00)

    ・おおいたってどんなところ?
     …観光だけではない、大分県に暮らす魅力をたっぷりとご紹介☆

    ・気になるお仕事は?
     …「大分で就職」を全力応援!福岡にいながらのお仕事探しをお手伝い☆

    ・清成さんの“おおいた暮らし”聴いてみませんか?
     …大分県でも移住人気の高い豊後高田市に移住した清成さんの体験談☆

個別相談会(12:00~13:30)

    ・移住全般に関するご相談
     …県内各地の“移住”に関する情報を手に入れよう!

    ・就職に関するご相談
     …自分に合った仕事を探してみよう!

    ・先輩移住者の相談ブース
     …清成さんにアレコレ聴いてみよう!
         
    ※1組30分間
     事前申込がなくても参加できますが、お申し込み順にお時間を入れさせて頂きます。

お問い合わせ・お申し込み

    お申し込みは大分県福岡事務所までお電話頂くか、下記のお申し込み書をダウンロードの上、FAXして下さい。
    また、メールでのお申し込み・お問い合わせは、移住交流ポータルサイト「おおいた暮らし」のお問い合わせフォームからお願いいたします。

    大分県福岡事務所 担当:榊原、文田
    【TEL】092-721-0041
    【FAX】092-721-0610
    
    次回は、12月16日(土)にアクロス福岡で開催される「九州・山口・沖縄 移住&起業・就農フェア」(主催:日本政策金融公庫)にブース出展します☆

シンフロについてはここをクリックしてください