ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > おおいた創生推進課 > オンライン移住相談~夜の部~もはじめました!

オンライン移住相談~夜の部~もはじめました!

印刷用ページを表示する掲載日:2020年8月3日更新

移住希望者向けの夜間オンライン相談の開始

当県では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、web会議システム「Zoom」を活用して移住希望者を対象としたオンライン相談を実施しています。
この度、夜間での相談にも対応できるようになりました。

概要

自宅にインターネット環境があれば、どなたでもご利用いただけます。
県から招待URLを送付するので、相談者はアプリ「Zoom」のインストールを行えばアカウント登録等は不要です。
夜間相談は、前日(直近の開庁日)午前中までにご予約ください。

※「Zoom」とはZoom Video Communicationsが提供するweb会議システムです。

利用方法

1 事前に相談予約を行う ※下記URLまたはQRコードから申込
2 県から打合せ連絡
3 県からご自宅のパソコンに招待URLを送信
4 招待URLをクリックし、「Zoom」をインストール
5 相談開始

相談時間

昼の部: 9時30分~17時00分(開庁日)
夜の部:17時00分~20時30分(開庁日)

予約申込先

QRコード

注意事項

※アプリのインストールは利用者の責任でお願いいたします。
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

海外向けPR動画についてはここをクリックしてください