ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 広報広聴課 > このホームページ(サイト)について

このホームページ(サイト)について

印刷用ページを表示する掲載日:2009年10月1日更新

このホームページ(サイト)について

このサイト(http://www.pref.oita.jp/)は、大分県が運営するサイトです。

運用管理について

 大分県ホームページの総合的な運用管理は、大分県企画振興部広報広聴課が行っていますが、個々のページについては、作成した各所属が管理しています。
 また、サーバの運用管理は、大分県商工労働部情報政策課が行っています。

大分県ホームページの作成方針について

 大分県のホームページには、高齢者、子ども、身体の不自由な方、視覚や聴覚に障害のある方、外国人の方、キーボードやマウスを利用しにくい方、小さい画面を使っている方など様々な人々が訪れます。
 大分県では、そのすべての方々が戸惑うことなく利用することができるホームページを作成するため、「大分県ホームページアクセシビリティガイドライン」を作成し、誰もが使いやすく、ウェブアクセシビリティ(JIS X 8341-3:2010の等級AAに準拠)に配慮したホームページづくりを心がけていきます。
 すでに作成されているページは、掲載内容が更新されるなどの機会をとらえて、順次上記ガイドラインに沿ったものに切り替えていきます。

 ●ガイドラインの対象範囲から除くもの
  ・大分県コンテンツマネジメントシステムで管理されていないページ
  ・Googleのサービスを使用しているコンテンツ
  ・You Tubeのサービスを使用しているコンテンツ
  ・Facebook、TwitterなどのSNSサービスを使用している機能
  ・PDF、エクセル、ワードなどの添付ファイル
  ・バナー広告  

ブラウザの推奨バージョンについて

大分県ホームページは、Internet Explorer7.0以降、FireFox3.0以降、Safari3.21以降でご覧いただくことをおすすめします。

アプリケーションについて

大分県ホームページでは,下記のアプリケーションを利用しているページがあります。インストールされていない方はご覧になれませんので,ご使用の際には以下からダウンロードしてください。
上記アプリケーションを使用したことにより生じた損害に対しては、一切の責任を負いかねます。

ベリーツについてはここをクリックしてください