ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

県政出前講座

印刷ページの表示 ページ番号:0002100661 更新日:2024年4月18日更新

 県民の皆さんが開催する会合等(自治会、サークル等)に県の幹部職員が訪問して、県政に関するテーマについての説明と意見交換等を行う県政出前講座を行っています。

 県内で活動されている団体等の皆さんからのお問い合わせをお待ちしています。

県政出前講座の概要

 1.目的

県が重点的に取り組む事業や、県政の課題等について説明し、県政運営等にご理解とご協力をいただくとともに、説明後の意見交換により県と県民の皆さんとのコミュニケーションを図ることを目的とします。

 2.テーマ

  あらかじめ県が準備したテーマから、ひとつを選んでいただきます。
  ※広報広聴課に電話いただければ、県政出前講座申込書とテーマ一覧表を送付します。

 3.対象

  県内の団体等が主催する会合等で、20人以上の参加者が見込まれる集会等が対象となります。

 4.開催場所等

  会合等の運営(会場の手配、参加者等への周知、募集など)は申し込み団体でお願いします。

 5.派遣費用等

  職員の派遣に伴う経費等(講座料、車両手配、交通費等)は県で対応しますので必要ありません。

 6.時間等

  9~21時の間の1時間半(説明1時間、意見交換等30分)程度とします。
  日時等の詳細については、申し込みいただいた後に調整します。

 7.注意事項

  政治、宗教、営利を目的とした催しなど、県政出前講座の目的に反すると判断した場合は、
  申し込みをお断りします。

 

テーマ一覧

申し込み方法

申し込みは以下の県政出前講座申込書に必要事項を記載の上、実施日の1ヶ月前までに下記までご提出ください。(メール、Fax、郵送)

県政出前講座申込書 [Excelファイル/33KB]

県政出前講座申込書 [PDFファイル/40KB]

【申込先】
870-8501 大分市大手町3丁目1番1号 大分県庁企画振興部広報広聴課 広聴班
電話 097-506-2191 Fax:097-506-1726

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)