ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 大分県南部振興局 > 佐伯のおすすめ魚介! 佐伯八鮮 第2弾は県漁協名護屋支店から~「養殖イワガキ」~

佐伯のおすすめ魚介! 佐伯八鮮 第2弾は県漁協名護屋支店から~「養殖イワガキ」~

印刷用ページを表示する掲載日:2012年6月21日更新

カキと言えば冬のモノとおもうかもしれませんが、初夏~夏にかけて美味しいカキがあります。

それがイワガキです!
特に手をかけて養殖したイワガキは、身がたっぷりつまって食べ応え抜群です。
クリーミーな味わいは、焼いて良し!蒸して良し!季節限定の品だからこそ、旬の時期に味わってください。

佐伯市蒲江では、平成20年から養殖イワガキの試験販売を始めて、平成23年には佐伯市養殖岩牡蠣(かき)推進協議会を設立し、安定出荷に向けて生産者が協力体制をとって頑張っています。その甲斐もあって、福岡など県外にも蒲江の養殖イワガキを出荷できるようになり、佐伯の特産品をより多くの人に楽しんでもらっています。

今後、新たなブランドとして育っていく佐伯産養殖イワガキを是非食べてみてください。

身がたっぷりの美味しいイワガキ


海外向けPR動画についてはここをクリックしてください