ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 福祉保健部 > 国保医療課 > データヘルス計画(保健事業の実施計画)

本文

データヘルス計画(保健事業の実施計画)

印刷ページの表示 ページ番号:0002045056 更新日:2018年11月19日更新

データヘルス計画とは

 「日本再興戦略」(平成25年6月閣議決定)において、全ての医療保険者に対して、レセプト等のデータの分析、それに基づく加入者の健康保持増進のための「データヘルス計画(保健事業の実施計画)」の作成・公表、事業実施、評価等の取組の必要性が示されました。

 大分県の市町村において、平成26年度から国保被保険者の健康の保持増進を目的としてデータヘルス計画を策定し、効果的で効率的な保健事業を推進しています。
 平成29年度には、全市町村が平成30年度からの第2期計画を策定しています。

 詳しくは、お住まいの市町村のホームページ等で確認してください。
 各市町村の担当窓口一覧はこちら

各市町村のデータヘルス計画(ホームページへリンク) 

関連リンク

 保健事業へ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)