ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 福祉保健部 > こども未来課 > 「大分県のすがた こどもの社会 平成版」について

本文

「大分県のすがた こどもの社会 平成版」について

印刷ページの表示 ページ番号:0000299418 更新日:2015年3月16日更新
 大分県では平成21年度から「子育て満足度日本一」を目指して、子育て支援施策の充実に取り組んでいるところですが、27年度から子ども・子育て支援新制度がスタートすることから、これを一つの節目として「大分県のすがた こどもの社会 平成版」を作成しました。
 この「こどもの社会」は、現代の子どもと子育ての姿を記録として後世に残すことを目的としており、同様に、昭和35年に当時の子どもの成長を記録した「大分県のすがた こどもの社会(昭和版)」の発行から55年ぶりに作成した記録集です。
 今回作成した「平成版」には、「昭和版」の写真も取り込むことで、時代との移り変わりが感じられるよう作成しており、県民のみなさんが現代の子どもたちと子育ての環境を振り返る契機として利用いただけると幸いです。
子どもの社会

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)