ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 障害福祉課 > 平成27年度大分県子育て講演会の開催について

平成27年度大分県子育て講演会の開催について

印刷用ページを表示する掲載日:2016年1月21日更新
【大分っ子、みんな違って、みんないい】
「子どもはいろんな表情を見せてくれる個性豊かな存在。一人ひとりのキラキラした姿に気づきたい。たとえ障がいを抱えていても、みんな違って、みんないい。良いところに目を向けることができれば、子どもはもっと伸びるはず。
子どもに関わるすべての方に聞いていただきたいです。」

開催日時

平成28年2月21日(日曜日)13時30分から16時まで

開催場所

大分県立図書館 視聴覚ホール
所 在 地:大分市王子西町14番1号
電話番号:097-546-9972
※県立図書館にあります発達関連書籍の展示も行います。

講演内容

「子どもの身体の病気と発達支援」
国立障害者リハビリテーションセンター
西牧 謙吾 先生

「子どもの愛着・幼い子どもとのふれ合い」
大分大学医学部こどもメンタルクリニック(児童精神科)
清田 晃生 先生

「落ち着きのない子、引っ込み思案の子、聞き分けのない子、発達の気になる子、みんながキラキラした原石です!」
大分大学医学部地域医療・小児科分野
是松 聖悟 先生

申し込み方法

添付の講演会チラシ裏面の参加申込書に必要事項をご記入の上、Faxでお申し込みください。

申込先:大分県福祉保健部障害福祉課障害児支援班

Fax:097-506-1740

申込期限:平成28年2月10日(水曜日)17時必着【当日受付不可】
     

申込先着順のため、定員になり次第締め切らせていただきます。

駐車場に限りがありますので、できる限り公共交通機関をご利用ください。

海外向けPR動画についてはここをクリックしてください