ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 医療政策課 > 大分県こども救急電話相談

大分県こども救急電話相談

印刷用ページを表示する掲載日:2015年12月24日更新

こどもが病気やケガで心配なときや、病院へ行った方が良いかどうか判断に迷ったときなどに、看護師が相談に応じます。 

相談電話番号:#8000(097-503-8822)

#8000~固定電話(プッシュ回線)、携帯電話対応
(県境地域は大分県外につながることがありますので、097-503-8822に掛けてください。)

 

相 談 時 間

平 日(月曜日~土曜日)

日曜日・祝日

午後7時~翌朝8時

午前9時~午後5時

午後7時~翌朝8時

相談時間外につきましては、「小児救急ハンドブック」をご活用いただきますようお願いします。 

※ご利用にあたって
・この電話相談は、病気の診断・治療をするものではなく、助言によって保護者の判断の参考としていただくものです。
・相談内容は、こどもの急な病気や事故に関する相談を対象としていますので、慢性疾患や急を要しない育児相談には応じることができません。
・相談料は無料ですが、通話料はご負担いただきます。
・1回線のみの対応となりますので、簡潔にご相談ください。
・保護者の目から見て、明らかに緊急を要する場合は119番をご利用ください。


シンフロについてはここをクリックしてください