ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

大分県交通事故相談所

印刷用ページを表示する掲載日:2012年1月4日更新

交通事故でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

 交通事故でお困り、お悩みの方は、お気軽に大分県交通事故相談所にご相談ください。
 被害者、加害者を問わず専門の相談員が公平な立場で、損害賠償請求や示談の進め方など問題解決のアドバイスをします。
 また、県庁舎別館の常設の相談所(本所)のほかに、巡回相談も行っています。
 なお、相談はすべて無料で、相談に関する秘密は厳守します。
 
めじろん交通安全シンボルマーク

◎相談日時

(本所)
 月曜日~金曜日(祝日、振替休日、年末年始の休日を除きます。)
 午前8時30分から午後5時15分まで
(巡回相談)
 別紙パンフレット参照

◎相談場所

(本所)
 大分市大手町3丁目1番1号
 大分県庁舎別館5階 大分県交通事故相談所
  代表:097-536-1111
     (内線)2166又は2167
  直通:097-506-2166
(巡回相談)
 地方振興局等(詳細は別紙パンフレット参照) 

◎相談方法

 面談のほか、電話による相談にも応じます。
 本人のほか、家族、親族、雇い主、知人など、どなたでもかまいません。
 なお、本所での相談については、予約は必要ありませんが、巡回相談は予約制なので、事前に開催場所にお申し込みください。  

◎相談内容

 交通事故の損害賠償の内容、請求の方法、賠償額の算定方法、示談、調停など問題解決の進め方等
 相談内容に応じて、必要な場合は他の相談機関もご紹介します。

大分ラグビー情報についてはここをクリックしてください