ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 生活環境部 > 大分県消費生活・男女共同参画プラザ > デートDV防止セミナーの講師を派遣します!

本文

デートDV防止セミナーの講師を派遣します!

印刷ページの表示 ページ番号:0002091999 更新日:2020年4月1日更新

デートDV防止セミナーについて

 県では、デートDV防止セミナーの講師を派遣しています。

 「デートDV」と呼ばれる若いカップル間の暴力が、近年問題となっています。

 暴力の加害者にも被害者にもならないよう、対等な立場で相手も自分自身も尊重できる関係のつくり方などを考える機会にご活用ください。

講座の講師派遣について

 実施内容については、下記のファイルをご覧ください。

講師派遣の申込書について

 講師派遣の申し込みを希望する場合は、下記の様式に必要事項を記入のうえ、実施希望日の2ヶ月前までに郵送、ファックス、メールでお申し込みください。
 年度内の予定回数に達し次第、募集を締め切ります。お早めにお申し込みください。
 

デートDVについて

自分の思いどおりにならないとおこったりたたいたり…
メールを勝手に見てチエックしたり…
しょっちゅう電話して何をしているか確認したり…
他の人と話をするだけでイヤな顔をしたり…
イヤなことをNoって言えないし…
これって愛なんかなぁ…?

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)