ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > うつくし作戦推進課 > エコアクション21の認証取得費用を支援します!

エコアクション21の認証取得費用を支援します!

印刷用ページを表示する掲載日:2015年8月27日更新

 エコアクション21は、すべての事業者が環境への取組を効果的、効率的に行うことを目的に、環境に取り組む仕組みを作り、取組を行い、それらを継続的に改善し、その結果を社会に公表するための方法について、環境省が策定したガイドラインです。 

 大分県では、エコアクション21の新規認証を受けた事業者に対して、審査・認証登録費用の一部を補助します。

1.補助事業者

  大分県内に事業所を有し、エコアクション21の新規認証・登録を受けた事業者
   ※ ただし、平成29年4月1日から平成30年3月30日までの間に、新規認証・登録を受けた事業者に限る。

2.補助対象となる経費

  (1)エコアクション21審査人に支払う審査料
  (2)審査人の交通費及び宿泊費等
  (3)エコアクション21中央事務局に支払う認証・登録料

3.補助率等

  補助対象経費の2分の1以内(上限:10万円)

4.提出書類

  次に掲げる書類をうつくし作戦推進課あてに提出するものとする。


  (1)補助金交付申請書並びに実績報告書(第1号様式)
  (2)企業概要書(第2号様式)
  (3)収支精算書(第3号様式)
  (4)エコアクション21認証・登録証の写し
  (5)補助対象経費の支出を証明する書類の写し
  (6)登記事項証明書
  (7)環境活動レポート(任意様式)
  (8)誓約書(別紙)
  (9)その他知事が必要と認める書類

5.交付申請の期限

  平成30年3月30日(金曜日)

6.交付要綱及び様式


ベリーツについてはここをクリックしてください