ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 県民生活・男女共同参画課 > 令和2年度「内閣府女性のチャレンジ賞」知事伝達式について

令和2年度「内閣府女性のチャレンジ賞」知事伝達式について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年9月28日更新

令和2年度 「内閣府女性のチャレンジ賞」知事伝達式

 内閣府では、新たな分野に活躍の場を広げるなど、チャレンジの身近なモデルになると思われる女性個人、女性団体を表彰しています。

 この度、大分県から「ウーマンメイク株式会社」様が受賞しました。大分県からは3年連続6度目、団体としては初の受賞となります。

 令和2年9月23日に大分県知事より伝達式を行いましたのでお知らせします。

〈受賞者(団体)〉
ウーマンメイク株式会社 様


〈活動概要〉
育児中の女性が自ら働きやすい職場を創るとともに、女性が活躍する職場を地方の農業分野で実現

○ 女性が働きやすい職場を農業で実現したいとの想いから設立された。
○ 女性の視点で、軽量かつ安定して生産ができる水耕レタスを選定し、生産・販売を行う。
○ 「女性が働く事を念頭に置いた事業設計」「柔軟な勤務体系」「人材育成」の視点から、幅広い年代の女性が働きやすい職場作りを行っている。
○ 創立初年度より黒字経営を続け、4年目で販売額は7000万円を超える。

伝達 記念撮影

集合写真


海外向けPR動画についてはここをクリックしてください