ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 経営創造・金融課 > 大分カイコウプロジェクト(大分"ゆかり"のビジネスパーソンのマッチング)

大分カイコウプロジェクト(大分"ゆかり"のビジネスパーソンのマッチング)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年7月15日更新
kaikou

大分カイコウプロジェクトとは

カイコウ(邂逅)とは偶然のめぐり合いという意味です。

 大分カイコウでは、大分との”ゆかり”を通じて、既存のビジネスの発展や、新しいコラボレーションにつながる場づくりを行っています。
 「大分”ゆかり”」とは、大分出身者はもちろん、学生時代やこれまでのキャリアで在住経験がある、さらにはこれから大分県で何かやってみたい、移住の候補地として考えている、などと幅広く定義しています。
他に類を見ない、「大分ゆかり」を軸にしたビジネス寄りのネットワーキング事業です。
2019年度は12件のコラボレーションを生み出してきました。

2020年度のスローガンは「カイコウからアクションへ」。

 大分との“ゆかり“を軸とした出会い(邂逅)により、既存のビジネスの発展や、新しいコラボレーションが生まれる場作りをしています。
 既に大分で事業をされている方はもちろん、県外ご出身ながらこれから大分で事業をしてみたいと考えている方も、
既に「大分ゆかり」であり、大分カイコウにご参加いただけます。

 具体的には、「大分拠点の事業者」と、日本や世界各地で活躍する「大分ゆかり」のビジネスパーソンを
より深く、有機的に繋ぐために、以下の4つの活動をしています。

(1)大分カイコウSalon(東京開催、オンライン開催)
 大分拠点事業者と大分ゆかりのビジネスパーソンとの交流・マッチングの場の提供

(2)大分カイコウCamp(大分開催、オンライン開催)
 大分を軸としたビジネスマッチングへのフォローアップ

(3)大分カイコウOffice(SENQ霞が関、オンラインツール「Remo」など)
 大分ゆかりのビジネスパーソンのコミュニティ作り

(4)副業採用も含めた県外高度経営人材採用支援の運用

 まずは大分カイコウで大分ゆかりの方々と繋がるところから始めてみませんか。

 詳しくは、以下のホームページをご覧ください。


海外向けPR動画についてはここをクリックしてください