ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 産業集積推進室 > 平成27年度医療機器研究開発補助事業費補助金の募集案内

平成27年度医療機器研究開発補助事業費補助金の募集案内

印刷用ページを表示する掲載日:2015年8月6日更新

平成27年度医療機器研究開発補助事業の実施企業を、下記のとおり募集します。 *終了しました。

1 目 的

 本県では、平成22年10月に宮崎県と共同で策定した東九州地域医療産業拠点構想(東九州メディカルバレー構想)に基づき、東九州地域の特長である血液・血管に関する医療機器を中心に、医療機器産業の一層の集積に取り組んでいます。
 この構想の推進を図るため、県内中小企業が、医療関連産業分野において自社技術を活用して医療機器等の研究開発を実施し、新製品・新技術開発を図る取組を支援します。

2 応募資格

 本事業には、少なくとも1つ以上の大学等研究機関、医療機関及び医療機器製造企業等を含む、共同研究体の主たる構成員である県内中小企業が応募できます。 

・県内中小企業であること (構成員に大企業、県外企業の参加は可能です)
・共同研究体に少なくとも1つ以上の大学等研究機関、医療機関及び医療機器製造企業等を含むこと (研究機関については県外でも構いません)

3 補助額・採択件数

・補助額:400万円以内(総事業費の2/3以内)
・採択件数:3件

4 事業対象

大学等の医療に関する技術シーズや知見を活用した新医療機器等の研究開発を対象とします。

5 募集期間

平成27年8月6日(木曜日)~平成27年8月17日(月曜日) *終了しております。

6 申し込み方法

公募要領を参照のうえ、事業認定申請書等必要書類を産業集積推進室に提出して下さい。

7 審 査

プレゼンテーション審査の結果をもとに補助事業採択の可否を決定します。

8 過去の採択状況


プレフロについてはここをクリックしてください