ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織からさがす > 商工観光労働部 > DX推進課 > 株式会社NTTドコモとの連携協定による成果と今後新たに行う取り組みについて

本文

株式会社NTTドコモとの連携協定による成果と今後新たに行う取り組みについて

印刷ページの表示 ページ番号:0002100715 更新日:2021年7月15日更新
大分県と株式会社NTTドコモは令和元年7月31日に連携協定を締結して以降、地域課題の解決に向けて、様々な場面で連携し協働してきました。
これまでの成果と実績を踏まえ、今年度より、新たに「5Gの社会実装に向けた取組み」、「産業振興を目的とした5G等の先端技術を活用した取組み」、「次世代を担う人材育成に関わる取組み」、「大分県内の地域住民(高齢者、低年齢層)の方々へのデジタル推進支援の取組み」を行っていくことが決まりました。
DXの推進を支える通信基盤”5G”の整備を更に加速させると共に、地域課題の解決に貢献する持続的なサービスの創出に向けて、今まで以上に連携を強化し取り組んで参ります。
フォトセッション

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)