ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 商業・サービス業振興課 > 県産品の海外販路開拓の最新情報は「物産おおいた」で!

県産品の海外販路開拓の最新情報は「物産おおいた」で!

印刷用ページを表示する掲載日:2016年10月27日更新

「物産おおいた」を通して海外販路開拓の情報を

 県では、アジア、特に中国や香港、シンガポールをターゲットとして、県産品の海外販路の開拓に取り組んでいます。

 大分県貿易アドバイザーや海外の各地域に販売網を持つ商社等と連携し、国際食品見本市や物産展への出展、商談会の実施、(独)日本貿易振興機構(JETRO)や九州貿易振興協議会などが開催する国内外の商談会への参加、JETROや(公社)大分県貿易協会等との共同で、海外貿易に対する知識やノウハウの習得につながる海外貿易セミナー等を実施しています。

 これら各種商談会や展示会の開催情報や研修などの案内は、大分県物産検索システム「物産おおいた」で随時お知らせするほか、登録した皆さんには直接Eメールで提供しています。 

 大分県産品を全国・世界に広く紹介し、さらなる販売拡大をめざすため、企業や生産者の皆さんにはぜひ「物産おおいた」にご登録いただきますようお願いします。

     バナー

   大分県物産検索システム「物産おおいた」のアドレス(一般検索用ページ)  http://bussan-oita.jp/


シンフロについてはここをクリックしてください