ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 雇用労働政策課 > 「子育てママの仕事復帰応援事業」就業体験者を募集しています

「子育てママの仕事復帰応援事業」就業体験者を募集しています

印刷用ページを表示する掲載日:2017年7月13日更新

結婚、出産、育児等で離職した求職者を募集中 就業支援員がサポートします

 大分県では、人材派遣会社に委託して、「託児サービス付きの事前研修」や「約1ケ月の就業体験」を経て、就職につなげる「子育てママの仕事復帰応援事業」を県内全域で実施しています。

 子育て世代が希望する柔軟な働き方ができる企業も開拓していますので、お気軽にお問い合わせください。

事業名

   子育てママの仕事復帰応援事業

事業の流れ

 ・面接     仕事内容や就業時間などの希望を伺い、登録します。(県内全域で開催)

  ↓

 ・事前研修  ビジネスマナー、パソコンなどの基礎知識や仕事復帰に向けた心構えを学べます。

 (2日間)     託児サービス付きです。

  ↓

 ・就業体験  時給757円以内。交通費支給、労働保険加入。

 (約1ケ月)    就業体験で知識や技術が身につきます。

            自身の適性や仕事内容、職場の雰囲気もわかります。

            定期的に、就業支援員がサポートします。

 【利用者の声】

 ・体験を通して、家事との両立が可能か確認しながら働くことができました。

 ・出産後、育児等で忙しく、なかなか定職に就けないため不安を感じていましたが、この事業を通して

  再就職に対する自信がつきました。

 ・1か月の就業体験やフォロー体制のおかげで、無理なく直接雇用を目指せるという安心感がありました。

 ・内容、時間など、希望に合う仕事を紹介してもらうことができました。

就業体験企業の業種

  医療機関、コールセンター、交通、サービス、製造、建設コンサルタント、飲食、マスコミ、ホテル など

お問い合わせ先

  (株)アソウ・ヒューマニーセンター 大分支店  大分市中央町1-1-3 朝日生命大分ビル5階

   電話番号 097-535-2300


シンフロについてはここをクリックしてください